肩こりと腰痛が辛い

43歳女性 会社員の方からの質問

朝から夕方まで座って仕事をしているのですが肩こりと腰痛が辛いです。

以前は腰痛で整体院へ行き改善されたと思ったのですが、最近痛みが再び気になってきました。

今回は腰痛だけではなく肩こりにも悩まされています。

治療をする際は同時に治療を行ってくれるのでしょうか?

腰痛だけの時に比べ治療期間は長くなりますか?

回答

肩こりと腰痛が同時ですと、辛いですね… 当院では全身を施術するのが基本ですので、肩・腰はもちろん、下半身から首、頭まで対応しております。

期間に関しては症状によります。

身体はバランスが大事だと思いますので、肩が痛くても腰や背中が原因だったり、腰の痛みが他の部位だったりと様々です。

最初のカウンセリングや身体のバランスを診て、適切に施術出来るかが重要だと思います。

関連記事

  1. 表情筋とは

  2. 慢性的に肩こり、目の疲れ

  3. 一日座ってパソコンで肩こりに悩まされるように

  4. 女性の不眠は色々なストレスも原因の一つになりやすい

  5. デスクワークで首から肩や腰までがガチガチに